公式ブログ

2016年5月のブログ記事

木曜午後のアレルギー専門外来開設のお知らせ

2016年5月25日
 カテゴリー:

当クリニックでは水曜日の14−16時にアレルギー専門外来を行っておりますが、予約が入りにくい日もあり患者様にご迷惑をおかけしております。
対策として、6月より第2・4木曜日14−16時を新たにアレルギー専門外来の時間に変更いたします。(第1・3・5週の木曜日の午後は当面休診とさせていただきます。)
当クリニックにてアレルギー診療をさせていただいている患者様で、木曜日午後での受診をご希望の患者様は外来受診時やお電話(072-349-6100)にてご相談ください。
logo.jpg

ぬりえであそぼ! Vol.1

2016年5月18日
 カテゴリー:

IMG_1383.JPG
ミライさん、ありがとう!

駐車場についてのお知らせ

2016年5月17日
 カテゴリー:

5月18日より、「津久野メディカビル専用駐車場」で駐車した患者様は駐車後に駐車場内の精算機で駐車券を発行した後にクリニックにお越しください。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
IMG_1399.JPG
 
また、下図にあるように「ヒロクリニック」横の「タイムズ津久野町」は提携駐車場ではありませんので、お駐車されないようお気をつけください。
fullsizeoutput_c16

「お迎えサポート」のお知らせ

2016年5月16日
 カテゴリー:

お車で来院の方にクリニックビル内、1F駐車場でお子様をお預かりするサポートを行っております。
ご希望の方は雨の日、もしくはご兄弟で御来院される際など、あらかじめご予約の時間や順番をクリニックにお電話(072-349-6100)いただければクリニックビル内、1階の駐車場で看護師か保育士がお子様をお預かりいたします。
親御様はその後、津久野メディカビル専用駐車場にお車を止めていただき、クリニックにご来院ください。
↓「お迎えサポート」の流れは図をクリック
お迎えサポート

保育士さんが活躍しています

2016年5月11日
 カテゴリー:

IMG_1381.JPG
当クリニックでは日中に保育士資格を持つスタッフが勤務しており、診療の助けや院内レイアウトなどを担当しています。
今後は、季節の催しなどの開催も考えております。
保育士のお子様に対する目線や接し方は、医師や看護師とは違ったものでとても参考になり我々としても良い刺激をもらっています。
FullSizeRender 3.jpg
保育士はオレンジやピンクのポロシャツを着て勤務しております。
お気軽にお声をかけてください。

開院しました

2016年5月3日
 カテゴリー:

IMG_1340.JPG
「こにし小児科・アレルギー科」は5月2日に開院しました。
開院当日は、発熱などの感冒症状やアレルギー疾患の患者様を中心にご来院していただきました。
(季節の変わり目ということもあり、喘息症状の患者様がやや多い印象でした。)
地域からの期待をひしひしと感じる1日でした。
まだ、電子カルテなどに不慣れなため、患者様にご迷惑をおかけしたかもしれません。
1日も早くスムーズに診療が進むよう、スタッフ一同努めてまいります。
今後とも当クリニックを宜しくお願いいたします。

ページの先頭へ