公式ブログ

2020年5月のブログ記事

2歳未満のお子さんのマスク着用について

2020年5月26日
 カテゴリー:

0・1歳のお子さんのマスク着用について日本小児科医会より注意喚起がされています。この年齢のお子さんではマスクの着用は高リスクです。当該年齢のお子さんがおられる方はご注意ください。

「さかい子育て応援アプリ」のご紹介

2020年5月17日
 カテゴリー:

今回は、堺市での子育てに役立つ「さかい子育て応援アプリ」をご紹介します。😃

 

お子さんの生年月日を登録しておくと、成長に合わせた情報が届くスマホアプリです。楽しく安心して子育てできる情報が満載です!ぜひ使ってみてください。

 

特徴は・・

○乳幼児健診や予防接種の時期を教えてくれる。

○堺市の相談窓口やサービスの情報を簡単に検索できる。

○堺市内の認定こども園や幼稚園・学校などの施設を簡単に探せて順路も検索できる。

○成長日記の作成ができる。(お子さんの体重・身長・写真・コメントを登録すると、日々の成長のグラフ管理と日記がスマホで楽しめます。)

○予防接種の概要や接種回数、接種のタイミングを確認できる。(接種した日を登録してスケジュール管理もできる。)

○病児保育施設の空き状況が検索できる。

 

ダウンロードはこちらから可能です。😉

archive-logo

開院4周年を迎えました

2020年5月4日
 カテゴリー:

こにし小児科・アレルギー科はお陰様で開院4周年を迎えました。ここまで無事に運営できてきたのは、かかりつけにして頂いている患者様とその親御様、当院のスタッフ、関係している方々のお陰であり心から感謝しております。

これからも小児科とアレルギー科の二本柱で地域の医療に貢献していく所存です。

現在、新型コロナウイルス感染症により診療に様々な制約・影響が出ておりますが、その中でも当院の患者様への約束の一つである「お子さんも親御さんも安心できるぬくもりのある医療を提供します」の理念を大事にしながら診療を続けて参ります。また新型コロナウイルス感染症への対応は、今後日々変化していくものと思われます。知識を新しいものにアップデートしながら対応して行きたいと考えております

5年目のこにし小児科・アレルギー科も宜しくお願い致します。

archive-logo

過去の記事

ページの先頭へ