公式ブログ

2019年5月のブログ記事

ぬりえであそぼ!更新のお知らせ

2019年5月24日
 カテゴリー:

「ぬりえであそぼ!」のぬりえが新バージョンになりました。

今回のタイトルは「おみせやさんごっこ」です。
公式ホームページのトップページ下の方からダウンロードして印刷していただくか、院内にもご用意していますので来院の際にお持ち帰りください。
クリニックまでお持ちいただければ、ブログにアップしますのでぜひ挑戦してみてくださいね!
archive-logo

梅雨仕様☂️

2019年5月21日
 カテゴリー:

保育士さん手作りの壁面レイアウト。

雨の季節を前に、梅雨仕様になりました。😃

zV85AX5IQL+aQcsjPSmmWg

梅雨と言えば、ジトジトして少し嫌なイメージですが、カラフルなカタツムリさんも登場してそんな気分も吹き飛びますね。

fullsizeoutput_112f

今週末は運動会の小学校が多いですね。

週末はいい天気になることを願っています。☀️

ぬりえであそぼ! Vol.64

2019年5月12日
 カテゴリー:

fullsizeoutput_110a

いつきくん、ありがとう!

臨時休診のお知らせ

2019年5月7日
 カテゴリー:

5月25日(土)は臨時休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

archive-logo

開院3周年を迎えました

2019年5月4日
 カテゴリー:

こにし小児科・アレルギー科は、5月で開院3周年を迎えました。

無事に3周年を迎える事ができたのも、当クリニックをかかりつけ医として受診して頂いているたくさんの患者さんとそのご家族さんのお陰です。有り難うございます。

今後も、親御さんのご不安やお気持ちに寄り添っていくことはもちろんとして、小児科診療では感染症を中心とした一般的な疾患をきっちり診ていくこと、そして重症化した場合に高次医療機関に適切に繋げること、に引き続き取り組んで行きます。アレルギー診療では専門性をいかして今後も系統だった診療をして参ります。丁寧に診療していくために、ある程度診療のスピードは制限されます。状況により今後も順番予約を制限することがあろうかと思います。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

当クリニックでは多職種によるチーム医療を行なっております。私一人で出来る事は限界がありますが、様々なスキルを持ったスタッフが力を合わせることで、より充実した医療と子育て支援を提供できると考えております。今後も患者様の健康に寄与出来るよう、また親御さんに安心感を持って頂けるよう努めてまいります。

4年目のこにし小児科・アレルギー科もよろしくお願い致します。

院長 小西芳樹

archive-logo

 

ページの先頭へ