公式ブログ

2016年8月のブログ記事

病気のはなし更新のお知らせ

2016年8月30日
 カテゴリー:

「病気のはなし」に「かぜと抗生剤」を追加しました。
logo.jpg

スタッフリレートークVol.6

2016年8月27日
 カテゴリー:

皆様こんにちは♪
栄養士さんからバトンをいただきました保育士のKです。

私は以前、関東の保育所と堺の保育所で勤務していました。
家では小学生の男の子と女の子の子育て中です♪
保育所では子どもの無邪気な笑顔、日々の成長を親御さんと一緒に喜び働いていましたが、我が子の子育てはまた違いましたね。繰り返す病気や子育ての不安、引っ越したばかりで周りに話し相手もおらず悩んだ時期もありました。
クリニックで働くことになり思うことは、お子さんや付き添いの親御さんなど患者さんの気持ちが少しでも安らげること。(お子さんの抱っこや遊び相手など気軽にお声掛けて下さいね!)
もちろん医療現場でなので、私たち保育士も知識を深め、信頼して頂ける様努力していかなければならないという気持ちです。

我が子たちもだいぶ大きくなり、先日家族でアスレチックに出かけたときのこと、急な登り坂に戸惑っていたら先に行っていた息子が手を差し出し、私を(笑)引っ張り上げてくれました(^_^;)息子よ、あの時はありがとう!
嬉しいやら情けないやらで子どもの成長と自分の体力を再確認した日でした(^_^;)
こんな私ですが体を動かすのは好きで、休みの日は某ジムでゆる〜く汗流しに行っています。きっとゆるいので全く意味ないですね。でも終わればスッキリ!爽快です!この前新しくウェア買いましたー♪
LINE_P20160826_19495124.jpg
次は保育士のHさんでーす♪
よろしくお願いします!

病気のはなし更新のお知らせ

2016年8月17日
 カテゴリー:

「病気のはなし」に「とびひ(伝染性膿痂疹)」を追加しました。
logo.jpg

スタッフリレートークVol.5

2016年8月16日
 カテゴリー:

こんにちは~看護師のTさんからバトンいただきました栄養士のAですぅ~

私は、津久野の住民になって早くも11年になります。3才だった娘が中学3年生に、産まれたばかりの息子が6年生になりました。

その息子が小さかったころ体が弱く、昼寝から覚めたら高熱…といった日々を過ごし3日に1回は、病院に通っていました。
先生には、まさにその時から お世話になっていて、津久野に開業されると聞いた時は、ほんとうれしかったです。

私は、趣味で近所の子供達に料理を教えているのですが、つい最近作ったおやつでは、ポンデリングを作りました!!
ドーナツ生地に白玉粉を混ぜると、もちもち食感に。子供達は、白玉団子を丸める要領で小さいドーナツ団子をたくさん丸めて、上手にポンデリングを形作っていました~
毎回、子供達との輪も広がって一緒に楽しませてもらっております~
来月は何を作ろうか…今から試作の毎日です。
LINE_P20160811_17300107.jpg
次は保育士のKさんにバトンタッチ~よろしくお願いします♪

「こにし小児科・アレルギー科 採用情報ページ」を作成しました。

2016年8月7日
 カテゴリー:

こにし小児科・アレルギー科 採用情報ページ(求人ページ)を公式ホームページ内に作成しました。
※現在募集はありませんが、新たに募集を開始する時は公式ホームページならびに本ブログで告知させていただきます。
logo.jpg

スタッフリレートークVol.4

2016年8月6日
 カテゴリー:

こんにちは
看護師Nさんからバトンを頂きました看護師Tと申します。

私には5年生の女の子と2年生の男の子がいます。

もう、小学生にもなれば自分の事は大体出来る様になり大分と子育ても楽になりました。
私事ですが、普段まったく病気しない私が昨年はお腹の手術を3回行い身体中にチューブがつながり寝返りすら自分では出来ず息するのもしんどいくらいで入院生活も長く家族みんなに迷惑をかけました。その入院中にこのまま死ぬんじゃないかと怖かった事が今でも忘れられません。
今では自分でもびっくりするくらい元気ですがv(^_^)

入院中は出来なかった、ただみんなでご飯を食べて、お風呂に入って、公園で遊んでって、家族で過ごす当たり前の事が今ではとても大事に思えます。

だから今子育て中のお母さん、お父さん自分の事は後回しにしてしまいがちだと思いますが体の異変には早く気づいて検査を受けてくださいね。ほんとに、健康が一番です。

今では家族で少しでも楽しい思い出作りが出来ればと考えています。遊んで、楽しんで美味しいもの沢山食べて笑ってこれからも過ごせていけたらと思います。

その為にもお仕事頑張りますよ〜みなさんよろしくお願いします。

私には他の看護師さんみたいに女子力高い趣味はありませんが、昨年末から家族みんなで可愛がっている癒しのポメラニアンのポコくん紹介させて下さい。
25CAF634-BB5B-43F3-B658-22134FB5D5C5.JPG
次は栄養士のAさんです、宜しく〜

ぬりえであそぼ! Vol.3

2016年8月3日
 カテゴリー:

FullSizeRender 8.jpg
コウキくん、ありがとう!
「ぬりえであそぼ!」が夏バージョンに変わりました。
印刷して持ってきていただいても結構ですし、クリニックにも印刷したものがありますので、ぜひ塗り絵に挑戦してください。

過去の記事

ページの先頭へ