公式ブログ

2017年7月のブログ記事

スタッフリレートークVol.13

2017年7月30日
 カテゴリー:

こんにちは〜看護師長です♡
今日から、2週目のスタッフリレートーク始めます(*^◯^*)

前回は、マステにハマっているというお話をさせていただきましたが、今回は、塗り絵の話を。
小さな頃から塗り絵が好きで、実は今でも、好きです♡
マステでも紹介しました、高橋真琴さんの塗り絵は、お宝で、ちょっとレア度も高く、原本じゃなくてコピーしてから塗ってますf^_^;)
noname1.png

他には、少し変わった絵柄も好きで、ヒグチユウコさんやエコネコさんの塗り絵も好きです♡
noname2.png

それから、昔っぽい絵柄の王道的な塗り絵。
noname.png

こんな感じで、ちょっとコテコテに塗っています(*^◯^*)

他にもアート系の塗り絵など、いろいろ集めています。
オススメがあれば、教えてくださいね♡

クリニックのホームページに、塗り絵をアップしていますが、最近は、色を塗ってきて下さるお子さんが増え、描いている私としては、とても嬉しいです♡
また、今回、院内紙を発行し、その裏表紙にも塗り絵を書きました♡
下手な絵で申し訳ないなぁと思いつつ、これからもホームページや院内紙での塗り絵描き、続けていきますので、よろしければ、色を塗って持ってきて下さいね(*^◯^*)

では、次は、看護師Nさんにバトンタッチしまーす(⌒▽⌒)

夏本番

2017年7月29日
 カテゴリー:

梅雨も明けて本格的な夏がやって来ました晴れ
保育士さんが診察室に夏の飾りを作ってくれました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_83c.jpg
夏はお子さんにとって楽しいことがたくさんですが、十分な睡眠と栄養をとって、夏バテしないよう気をつけてくださいね。

ぬりえであそぼ! Vol.36

2017年7月27日
 カテゴリー:

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_839.jpg
ひよりちゃん、ありがとう!

「病気のはなし」更新のお知らせ

2017年7月25日
 カテゴリー:

「病気のはなし」に「りんご病(伝染性紅斑)」を追加しました。
logo.jpg

8月の休診のお知らせ

2017年7月7日
 カテゴリー:

8月3日(木)〜5日(土)はアレルギーセミナー出席のため、8月14日(月)・15日(火)はお盆休みのため、8月19日(土)は看護師が日本小児看護学会に出席するため、臨時休診とさせて頂きます。ご迷惑を御掛けしますが宜しくお願いいたします。
logo.jpg

過去の記事

ページの先頭へ