公式ブログ

2019年12月のブログ記事

2019年もありがとうございました

2019年12月31日
 カテゴリー:

2019年もあっという間に大晦日となりました。

お陰様で2019年のこにし小児科・アレルギー科の診療も、12月28日で無事に終了させていただきました。これも一重に、ご来院して頂いてる患者様や日々奮闘してくれているスタッフのお陰と感謝しております。

今年を振り返りますと、夏場が例年になく忙しく発熱などのお子様の来院が多かった印象です。その反動か秋以降は比較的落ち着いており、インフルエンザも11月から早めに流行が始まりましたが幸い爆発的な流行とならずお子さんたちの冬休みを迎えました。ただ年末年始で人の動きがありますので、年明け以降は要注意と思われます。

アレルギー疾患に関しましては今年も広域からご来院頂き、食物アレルギーや気管支喘息などの様々な疾患に対応させて頂きました。喘息に関しては秋以降、急な発作で定期受診以外に臨時受診されるお子さんが多かったです。

開院して3年を過ぎ、かかりつけのお子さんの成長が感じられた嬉しい1年でもありました。患者様の立場に立つと小児科への受診はもちろん少ない方が良いのですが、日々お子さんの成長に出会えるのは小児科医冥利に尽きます。2020年も患者様のお役に立てるよう力を尽くして参ります。1年間有り難うございました。

皆様、良いお年をお迎えください。 

院長 小西芳樹

archive-logo

ソフトバンクのスマートフォン・携帯電話をお使いの患者様へ

2019年12月27日
 カテゴリー:

ソフトバンクのスマートフォン・携帯電話をお使いの患者様で、ソフトバンクのセキュリティシステムの変更に伴い、予約システムからの連絡メールが届かない事象が発生しているようです。当院からのメールが届かない場合はこちらのサイトを参考に「yoyaku@konishi-kids-allergy.jp」からのメールが受信できるように受信許可設定をお願いいたします。

archive-logo

ぬりえであそぼ!更新のお知らせ

2019年12月26日
 カテゴリー:

「ぬりえであそぼ!」のぬりえが新バージョンになりました。

今回のタイトルは「しゃぼんだまとばそう!」です。
公式ホームページのトップページ下の方からダウンロードして印刷していただくか、院内にもご用意していますので来院の際にお持ち帰りください。
クリニックまでお持ちいただければ、ブログにアップしますのでぜひ挑戦してみてくださいね!
archive-logo

ぬりえであそぼ! Vol.74

2019年12月22日
 カテゴリー:

fullsizeoutput_531

ゆいなちゃん、ありがとう!

年末年始の休診のお知らせ

2019年12月11日
 カテゴリー:

12/29(日)〜1/5(日)は年末年始の休診となります。 発熱などの急病につきましては、堺市こども急病診療センターをご利用ください。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

archive-logo

ぬりえであそぼ! Vol.73

2019年12月3日
 カテゴリー:

fullsizeoutput_144d

ゆう花さん、ありがとう!

🎄クリスマス🎄

2019年12月1日
 カテゴリー:

今年も早いものでもう12月。

12月といえば、子供たちがお待ちかねのクリスマスですね‼️

fILyQLt7RpObUkcLU6+o+w

ycwknfAZT9ukyJh06%DIvg

クリニックも保育士さんがクリスマス仕様にしてくれました。❗️

shIEbF%yT1SKktvuwooX5A

今年は日めくりカレンダーが壁面に出現、クリスマスの日には何が現れるのでしょうか⁉️

今から楽しみです😃

 

過去の記事

ページの先頭へ