公式ブログ

2018年4月のブログ記事

こどもの日

2018年4月27日
 カテゴリー:

5月5日はこどもの日。

保育士さんが、折り紙でたくさんの鯉のぼりを作ってくれました。☺️

fullsizeoutput_a22

fullsizeoutput_a21

全部で何匹いるかな?

クリニックに来たら数えてみてね。😄

ワクチン予約に関するお知らせ

2018年4月25日
 カテゴリー:

現在ワクチン予約枠に空きがなく、1ヶ月以内の予約が取れない状況です。申し訳ありませんが、お急ぎの方は他院にてワクチン接種をして頂くようお願いいたします。

archive-logo

第121回日本小児科学会学術集会

2018年4月22日
 カテゴリー:

金曜日からクリニックをお休みさせて頂いて、福岡での日本小児科学会に参加してきました。(患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。)

最近はアレルギー関連の学会の参加が多く、小児科学会は久しぶりの参加でしたが、様々な分野の発表を聞けるのがこの学会に参加する利点だと思っています。

診断が難しい好酸球性胃腸炎やピロリ菌関連の発表、小児や妊婦のビタミンD欠乏が非常に多いなど興味深い演題がいくつもありました。また以前耳原総合病院でご指導頂いた武内先生の小児の貧困に関する国際比較も聴かせていただきました。

夜は、以前の指導医の先生方とのお食事で興味深い話を聞かせて頂きました。

30709915_2043669619041282_5394652324490641408_n

また、明日から新しい知見も活かしながら診療をさせて頂きます。

医療事務さんを募集中です。

2018年4月2日
 カテゴリー:

こにし小児科・アレルギー科では、一緒に働いてくれる医療事務さんを募集中です。
 当院は2016年の開院から約2年が経過しましたが、地域の小児医療に貢献することはもちろんアレルギー診療ではアレルギー専門医としての経験を活かして、食物アレルギー・アトピー性皮膚炎・気管支喘息などのアレルギー疾患を治療しております。開業医としてはまだ実施している施設が少ない「食物経口負荷試験」を院内で行ったり、一般診療と時間を分けて「アレルギー専門外来」の時間を設け系統立てた慢性管理を行っています。

医療事務さんは、当院の顔として患者様に対応してもらっています。受付・会計業務、診察・ワクチンの予約、電話対応など様々な業務を担っています。お子さんとその親御さん相手のお仕事ですので、明るく細かい配慮のできる方にご応募いただけたらと思います。

当院の採用ページもぜひご覧ください。(採用ページの一番下のフォームからご応募やご質問が可能です。)

院長 小西芳樹

archive-logo

臨時休診のお知らせ

2018年4月1日
 カテゴリー:

4月20日(金)・21日(土)は日本小児科学会学術集会に参加のため臨時休診となります。御迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

archive-logo

ページの先頭へ