公式ブログ

2016年10月のブログ記事

「病気のはなし」更新のお知らせ

2016年10月19日
 カテゴリー:

「病気のはなし」に「長引く咳」を追加しました。
logo.jpg

スタッフリレートークVol.10

2016年10月17日
 カテゴリー:

皆さまこんにちは、受付のIです。

私は小学生と中学生2児の母です。

元保育士、その後ずっと調剤薬局で薬剤師さんの補助業務をしておりましたが、この度ご縁がありこちらで働かせて頂く事になりました☆

どのような仕事をしていても母親としての目線で物事を見ていると「こうして欲しいな、こうだったらいいのにな。」と思う事が多々あります。

そう感じた事を生かし、来院される患者様のニーズにお応えしていけるといいなと思っております。

ところで、私には他のスタッフさんの様にこれといった趣味はないのですが。。

お誕生日には手作りのカードやお手紙をプレゼントするようにしています。

後々自分の年齢を思い返すとドキドキしますが、1年に1度のスペシャルな日にはおもいっきりお祝いしたいものです。

下の写真はちょっぴり頑張って作ったものですが、簡単に少しの工夫で作れる物もありますのでいつかご紹介出来ればと思います♪

LINE_P20161016_19513163.jpg

最後になりましたが、朝夕と涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

同時に体調も崩しやすい時期ですので、お子様だけでなくご家族の方もご自愛下さいませ☆

では、次は受付事務のYさんです。

よろしくお願いしますにこにこ

「病気のはなし」更新のお知らせ

2016年10月13日
 カテゴリー:

病気のはなしに「蕁麻疹(じんましん)」を追加しました。
logo.jpg

ぬりえであそぼ! Vol.5

2016年10月8日
 カテゴリー:

FullSizeRender 9.jpg
こうきくん、ありがとう!

ハロウィンのフォトコーナーが出現♪

2016年10月5日
 カテゴリー:

10月31日はハロウィンです。
保育士さんがフォトコーナーを作ってくれました♪
IMG_1625.jpg IMG_1617.jpg
ワクチンやアレルギー外来などに受診してくれる元気なお子さん、写真を撮って帰りませんか?
スタッフが撮影をお手伝いすることもできますので、ご希望の方はお気軽にお声をかけてください。

スタッフリレートークVol.9

2016年10月4日
 カテゴリー:

はじめまして。

受付担当のYと申します。
始めに少し自己紹介させていただきます。
結婚後、主人の仕事の都合で転々としており、神奈川→茨城→神奈川→大阪にたどり着きました。同じ日本でも、風習やことばの違いに戸惑うことも多々ありましたが、この大阪にもやっと慣れてきたところです。

また私には、中学1年になる双子の娘がおります。
初産での双子育児。実家も離れているので頼る人もなく、夫婦二人で知らない土地での子育て。新生児を病院に連れて行くのも一苦労。毎日無我夢中でした。今思えば、あの頃の私は気持ちの余裕もなく、育児ノイローゼに近かったかもしれません。
子育て中のママさんで、同じような気持ちになっている方はいませんか?今はサポートが充実しているので、1人で頑張らず遠慮しないで周りに助けてもらえるといいなと思います。

そしてこの度ご縁があり、この小児科で働き始め、小さなお子さんとのふれあいや、赤ちゃんを抱っこさせてもらうと、とても幸せな気持ちになります☆
やっと心の余裕が出来たから感じられる事なのかな、と思っています。
当院には保育士もおり、季節感ある院内の装飾、兄弟が診察している間に一緒に遊んだり、お迎えサービスなどもあります。「私の時にもこんな小児科があったらな~」というものが詰まっています。なかなか行き届かない事もありご迷惑おかけすることもありますが、何かございましたらお気軽にスタッフまでお声がけください☆
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

もうすぐハロウィンですね!当院でも何か楽しいことがあるかも…?!お楽しみに☆
LINE_P20161003_15263420.jpg
次は受付事務のIさんです。
よろしくお願いします♪

過去の記事

ページの先頭へ